橋本地区まちづくり会議


ページ番号1009320 


まちづくり会議では、地区のまちづくりの課題を自主的に話し合い、課題の解決に向けて、構成団体などが協働して取り組んでいただきます。
橋本地区については、平成22年4月27日に「第1回橋本地区まちづくり会議全体会」を開催し、本格的にスタートいたしました。

まちづくり会議の開催状況

開催のお知らせ

橋本地区まちづくりを考える懇談会の延期について
10月16日(水曜日)午後7時から開催を予定していた橋本地区まちづくりを考える懇談会「地域の未来を語ろうwith市長」は延期となりました。日程が決まり次第、再度お知らせいたします。

会議結果

令和元年度(平成31年度)

平成30年度

次期総合計画・都市計画マスタープラン策定に向けた意見交換

橋本地区まちづくり会議では、相模原市の次期総合計画及び都市計画マスタープランの策定に向けた地区のまちづくりについて、現況把握を行うとともに課題や対応方策についての意見交換を行い、橋本地区のまちづくり会議報告書を作成しました。

「誰もが安心して暮らせる地域づくりについて ―防犯カメラを活用した地域の安全対策―」

橋本まちづくり会議では、防犯カメラを活用した地域の安全対策について冊子を作成しました。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


橋本まちづくりセンター
電話:042-703-0354 ファクス:042-700-7002


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.