路上喫煙禁止場所では禁煙を!!


ページ番号1013429 


ルールを守ろう

相模原市では、平成24年に「相模原市路上喫煙防止に関する条例」を制定し、禁止地区又は重点禁止地区を指定し、路上喫煙を防止しています。
緑区においても、駅周辺や子どもが集まる施設等周辺を「路上喫煙禁止地区」に指定するとともに、橋本駅周辺を「路上喫煙重点地区」指定しており、駅周辺で啓発活動を行い、対策に努めています。

指定地区では、路上喫煙防止指導員が巡回し、喫煙者に対して、路上喫煙の中止を指導、命令するとともに、重点禁止地区では、命令に従わない違反者に対し、2,000円の過料を適用するなどしています。

以下の標識があるところでは、路上喫煙は絶対しないで下さい。
喫煙をする場合は、喫煙スペース等でお願いします。

[画像]画像1(18.8KB)
[画像]画像2(21.9KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


緑区役所地域振興課
電話:042-775-8801 ファクス:042-700-7002


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.