相模原地区交通安全デー


ページ番号1013426 


自転車事故をゼロへ

相模原地区交通安全デーの一環として、平成30年10月10日に緑区内の県立高等学校において、自転車の交通ルールの遵守とマナーの徹底について、指導・啓発を実施しました。
緑区の事故件数は近年減少傾向にありますが、その中でも、自転車に関連する事故の割合は高い傾向にあります。
特に高校生は、通学時など自転車を利用する機会が多くなります。
今回の指導・啓発を通して、自転車の安全利用について、自分自身の安全意識をもう一度見つめ直し、正しい自転車マナーを身につけましょう。

[画像]高校の前で自転車通学の生徒に交通マナーについて声掛けをしている様子の写真(142.6KB)
[画像]高校の前で交通マナーに関するチラシを配布している様子の写真(129.0KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


緑区役所地域振興課
電話:042-775-8801 ファクス:042-700-7002


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.