TSマーク付帯保険


ページ番号1013425 


もしものために、自転車損害賠償保険等へ加入しよう

TSとは、TRAFFIC SAFETY(交通安全)の頭文字で、TSマーク制度には、青色TSマーク(第一種TSマーク)と赤色TSマーク(第二種TSマーク)の2種類の保障制度が付帯されています。

[画像]画像1(16.1KB)
[画像]画像2(26.4KB)

※死亡若しくは重度後遺症障害(1〜7級)の保障額

過去には、神戸地裁判決で小学生が歩行中の女性と衝突し、女性は頭蓋骨骨折等の障害を負い、意識が戻らない状態となり監督責任を問われた小学生の母親に対し、約9,500万円の損害賠償が命じられた事例もありました。
自転車に乗車の際は、自身が加害者となる可能性がありますので、TSマーク等の自転車損害賠償保険等へ加入しましょう。

詳しくは、日本交通管理技術協会のホームページをご確認下さい。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


緑区役所地域振興課
電話:042-775-8801 ファクス:042-700-7002


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.