過去の魅力づくりプロジェクト


ページ番号1009305 


緑区Short(ショート)フィルムフェスティバル

相模原市緑区の地域資源が持つ魅力を再発見する機会にするとともに、緑区を映像により対外的にアピールすることを目的に実施している事業です。

詳細につきましては、次のページをご覧ください。

緑区びゅーポイント探検隊

イラストをヒントに緑区の風景を探しに行こう!
8カ所のポイントを訪問して、すてきな記念品をゲットしてね。
詳細につきましては、次のページをご覧ください。

※応募は締め切りました。(平成28年11月30日当日消印有効)

緑区学生ライター

緑区を一緒にPRしてくれる学生ボランティアを大募集!!

緑区を一緒にPRしてみませんか?
あなたの書いた記事で、緑区ファンを増やしましょう!

緑区学生ライターの募集は終了しました。

詳細につきましては、次のページをご覧ください。

第4回緑区いいね!グランプリ

第4回の募集テーマは「癒しの緑区」!

見ている人が思わず「いいね!」と言ってしまうような、あなたにとって癒される景色の写真を募集します。応募作品(写真)は、ミウル公式ホームページ「緑区いいね!グランプリ」ページに掲載され、「いいね!投票」で、最も多くの「いいね!」を獲得した作品を「緑区いいね!グランプリ」とします。グランプリに輝いた人には、賞品として緑区いいね!グランプリ特製時計を贈呈いたします。

受賞作品が決定しました。

詳細につきましては、次のページをご覧ください。

緑区区制施行5周年記念 緑区ウォーキング・マイレージ2015

[画像]緑区ウォーキング・マイレージガイドブックの画像(48.2KB)

区内のウォーキングコースやハイキングコースを巡っていただき、規定のマイレージ(距離)を歩いた人に、認定証や記念品を贈呈しました。

「三太と千代ノ山」映画上映会

[画像]「三太と千代ノ山」映画上映会の写真(73.1KB)

道志川や相模湖周辺といった水源地が舞台となった名作「三太物語」を通じて緑区の魅力を次代に伝えていくため、映画「三太と千代ノ山」の上映会を開催しました。

日程と会場

緑区みんなで自由研究「お・た・く(おもしろ・たのしく・区を知ろう)大賞」

「酒まんじゅうのあんこの量を比較した」「湧水を飲み比べた」「滝の名前の由来を調べた」「お囃子のルーツを調べた」など、「おもしろ、たのしく、区を知る」ことがきる調査・研究の成果を募集します。

『市制施行60周年記念企画』名探偵ミウル

ミウルと一緒に謎解きをして、限定60個のミウルメダルを手に入れよう!

[画像]名探偵ミウルの画像(29.6KB)

緑区で「不思議」が起こっている!?いたずらっ子の正体をミウルと一緒につきとめよう!
区内各地に残された有力情報を集めると、ミウルから素敵なプレゼントがもらえるよ。

※謎解きカード、プレゼントの配布は終了しました。

『市制施行60周年記念企画』(7月7日から申込受付)ミウルのナンバープレートアクセサリー〜限定60個シリアルナンバー入り〜

市制施行60周年を記念し、「ミウルのナンバープレート用アクセサリー」をプレゼント!アクセサリーは、ステンレス製の緑区イメージキャラクターのミウル。60周年の“60”にちなんで、アクセサリーの裏側に1から60までのシリアルナンバーを刻み込んだ60個限定となります。
緑区に在住で、相模原市が発行する原動機付自転車のナンバープレートを有している人が対象となります。
希望される人は7月7日(月曜日)から、緑区役所区政策課にある申込用紙にお名前、ご住所、ナンバープレート番号などを記入してください。先着順にて、アクセサリーをお渡しいたします。

申込方法について

申し込みの受付けは7月7日(月曜日)からはじまります。(受付は平日、午前8時30分〜午後5時)
希望する人は、緑区役所区政策課にある申込用紙に、

を記入してください。先着順で60個のアクセサリーをお渡しいたします。(なくなり次第終了)
※お申込みは、お一人1回までとさせていただきます。
※アクセサリーの車両への取り付けは、緑区役所では行いませんので、アクセサリーを受け取られた人の責任でお願いいたします。
※対象のナンバープレートは、相模原市が発行する原動機付自転車は、(1)50cc以下のもの、(2)50ccを超え90cc以下のもの、(3)90ccを超え125cc以下のものの3種類となります。

※申込は終了しました。

[画像]ミウルとナンバープレート(42.7KB)
[画像]ナンバープレートとアクセサリー(43.2KB)

緑区CMの制作(中学生ボランティア「緑区CMつくり隊」)

緑区の魅力を再発見するとともに、区の魅力を区内外に発信するため、中学生ボランティアにより緑区のCMを制作しました。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


緑区役所地域振興課
電話:042-775-8801 ファクス:042-700-7002


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.