ミウルのテーマソング 『この地球(ほし)を潤す』


ページ番号1009301 


[画像]みんなで覚えてミウルを応援してね(16.6KB)

藤野地区在住の創作音楽家ガイネさんの作詞・作曲によるミウルのテーマソングが完成しました。軽快なリズムとミウルの名前の由来である「潤い」をキーワードにした歌詞が印象的な、とても親しみやすい曲です。

ガイネさんからのメッセージ

[画像]ガイネさんの画像(12.0KB)

緑区の人と自然がこの地球を潤してゆく
そんな希望を胸にこの曲を作りました。ミウルと一緒にみんなで歌いましょう!
ガイネ

メイキング映像ができました

子ども劇団「ふじのキッズシアター」の子どもたちとガイネさんによるレコーディングの様子をまとめたメイキング映像ができました。

藤野芸術の家で行われた、ミウルのテーマソング『この地球(ほし)を潤す』の収録風景を紹介します。当日は、子ども劇団「ふじのキッズシアター」の子どもたち16名が参加し、作詞作曲したガイネさんのアドバイスを受けながら、真剣に取り組んでいました。

『この地球(ほし)を潤す』 (作詞・作曲ガイネ)

※ミウル ミウル みどりをはぐくむ
この街のゆたかさが ほら この地球(ほし)を潤す

  1. みんなの街 みどりの街 魅力あふれる この街
    ここから 明日が 生まれる
    ゆたかな水 ゆたかな山 ゆたかさあふれる人たち
    ここから 明日が 生まれる
    遠い 遠い 過去からと続く
    みどりのゆたかさを みんなの明るい 未来へと
    ※くり返し
     
  2. 見つけてみよう 未知なるもの 見知らぬ風に吹かれてここから 希望が 生まれる
    広い空を 流れる雲 自由に駆け巡る 鳥たち
    ここから 希望が 生まれる
    遠い 遠い 過去からと続く
    母なるこの地球(ほし)を みんなの 明るい 未来へと
    ※くり返し

この街のゆたかさが ほら この地球(ほし)を潤す
この地球(ほし)を 潤す
ミウル ミウル ミウル・ル〜 グリーン グリーン グリーン(×4)


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


緑区役所地域振興課
電話:042-775-8801 ファクス:042-700-7002


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.