「納付お知らせセンター」による納付案内の実施について


ページ番号1007779 


電話で市税の納め忘れなどのお知らせをしていた「市税納付お知らせセンター」は、「納付お知らせセンター」へ名称を変更しました。市税のほか、介護保険料と後期高齢者医療保険料の納め忘れなどを電話でお知らせをしています。

市役所債権対策課内に設置されたセンターから受託業者のオペレーターが「相模原市役所納付お知らせセンター」名で電話を行っています。

実施日時

お知らせの内容

市税(国民健康保険税を除く。)、介護保険料、後期高齢者医療保険料につきまして、電話にて未納のお知らせを行っています。
電話の際はオペレーターが「相模原市役所納付お知らせセンター」と名乗り、納め忘れ等の税金等の種類、税額等をお伝えするとともに、市がお送りしてる納付書でのご納付をご案内します。
納付書を紛失された場合は、再度お送りいたしますのでお申し出ください。
また、やむを得ない事情等で納付が困難な場合は、納付相談担当へお繋ぎするなどのご案内をいたします。

※銀行等で納付された場合、納付の確認までに1週間ほどかかります。また、コンビニエンスストアで納付された場合、納付の確認までに2週間ほどかかります。このため行き違いでご案内することがございますので、ご了承ください。

不審な電話にご注意ください。

センターから電話で現金自動支払機(ATM)の操作をお願いすることは絶対にありません。
また、センターはお知らせや納付書の送付のみを行い、訪問による徴収を行うこともありません。
不審に思われた場合は、債権対策課までお問い合わせいただくか、最寄りの消費生活センターや警察署にご相談ください。


債権対策課
電話:042-769-8301(市税整理班)
電話:042-707-7048(債権整理班)
ファクス:042-757-8108


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.