消防最前線!!〜「消防救助技術関東地区指導会」2チームが全国大会へ〜


ページ番号1014631 


令和元年7月5日(金曜日)及び18日(木曜日)に消防救助技術関東地区指導会が開催されました。
この指導会は、陸上の部と水上の部があり、消防活動に不可欠な体力、精神力及び技術の安全確実性と所要時間を競い、神奈川県を勝ち抜いたチームが出場します。

本市では、陸上の部において引揚救助、ロープブリッジ救出、障害突破が出場し、障害突破に出場した後藤、大野、杉山、井上、佐々木チームが3位となり、先行して勝ち抜いた、ほふく救出とともに全国大会出場を決めました。
水上の部においては、溺者搬送及び水中結索が出場し、全国大会出場は叶いませんでした。

全国大会は、8月25日(日曜日)に岡山県で開催され、全国各地の予選を勝ち抜いた精鋭の隊員が、磨き上げた救助技術を披露します。

全国大会日程

陸上の部

引揚救助

[画像]実演中の写真1(79.6KB)

ロープブリッジ救出

[画像]実演中の写真1(52.8KB)

障害突破

[画像]実演中の写真1(83.1KB)
[画像]実演中の写真2(64.6KB)

水上の部

溺者搬送

[画像]実演中の写真1(79.2KB)

水中結索

[画像]実演中の写真1(74.2KB)


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


消防総務課
電話:042-751-9105 ファクス:042-786-2471


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.