消防活動にご協力いただいた方々に感謝状を贈呈しました


ページ番号1018307 


令和元年12月9日(月曜日)、南消防署長が消防活動にご協力いただいた方々に感謝状をお渡しに伺いました。

受賞者及び功績

北島 斎 様
北島 光治 様

お二人は、南区で発生した火災において、火災を発見すると同時に、連携して早期に119番通報するとともに、ご自身が経営される会社に設置されている消火器を持って駆け付け、初期消火を行った結果、火災の鎮圧に成功し、延焼拡大を防ぐことができました。

[画像]記念写真(37.1KB)

伊藤 眞人 様

伊藤様は、南区で発生した火災において、就寝中に外から聞こえてきた住宅用火災警報器の音に気付き、深夜にもかかわらず外に出て火災を発見し、119番通報を行われました。その早期の通報により、火災が拡大する前に消防隊が到着し、延焼拡大を防ぐとともに逃げ遅れた方の尊い命が救われました。

[画像]記念写真2(47.6KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


南消防署警備課
電話:042-744-0119 ファクス:042-749-2119


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.