火災の早期鎮圧にご協力いただいた方に感謝状を贈呈しました


ページ番号1013785 


相模原市消防局では、平成30年3月14日(水曜日)に、相模原消防署において、消防協力表彰贈呈式を実施しました。

受賞者

片野 雄司 様

[画像]左から小松警備課長、片野さん、松山相模原消防署長の写真(96.9KB)

功績

平成30年2月に中央区上溝で発生した建物火災において、現場近くを通りかかった片野さんは、共同住宅の3階バルコニーから火煙が噴出しているのを発見し、建物1階に設置されていた粉末消火器を持って現場に駆けつけ、消火にあたったもの。結果的に2階及び3階に設置されていた消火器、計6本を使用し、火災を鎮圧状態にしました。
片野さんの迅速かつ的確な消火がなければ、建物に延焼拡大する可能性が高く、その功績はたいへん大きなものです。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


相模原消防署警備課
電話:042-751-0119 ファクス:042-751-9114


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.