日鉄住金ドラム株式会社に感謝状を贈呈しました!


ページ番号1013430 


相模原消防局では、平成30年1月23日(火曜日)に、日鉄住金ドラム株式会社からの消防活動用ドラム缶の寄贈に対し、消防協力表彰贈呈式を実施するとともに、式典終了後、同ドラム缶を活用した化学災害対応訓練を展示しました。

受賞者

日鉄住金ドラム株式会社 様

[画像]感謝状を贈呈の記念写真(89.9KB)

功績

寄贈していただいた2個の鋼製オープンドラム缶は、消火剤の運搬のほか、災害活動で化学薬品に汚染された衣類の保管など多目的に活用することが可能で、相模原市消防局の消防活動の充実・強化に貢献されました。

ドラム缶を活用した化学災害対応訓練

工場内で配管から化学薬品が漏洩したという想定により実施し、特別高度救助隊が負傷者を救出、消防隊が汚染された衣類及び汚染水をドラム缶に保管しました。
相模原消防署では、テロ災害や化学、生物、放射性物質の災害に対応する訓練を今後も継続していきます!

[画像]化学物質に汚染された衣類を保管する消防隊(113.0KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


相模原消防署警備課
電話:042-751-0119 ファクス:042-751-9114


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.