指揮車(しきしゃ)


ページ番号1014083 


相模原市(さがみはらし)をまもる消防車(しょうぼうしゃ)のしょうかいをします。今日(きょう)は、指揮車(しきしゃ)です!!

[画像]指揮車の写真(76.0KB)
[画像]指揮車の外観の写真(96.8KB)

指揮車(しきしゃ)は、火事(かじ)のときや、人(ひと)をたすけるときに、消防士(しょうぼうし)のリーダーがのっている車(くるま)です。
指揮車(しきしゃ)には、消防士(しょうぼうし)がひつような情報(じょうほう)をあつめるための道具(どうぐ)がのっています。

[画像]指揮車内部の写真(51.2KB)

指揮車(しきしゃ)には、あかるいライトや、山(やま)のなかでも電話(でんわ)ができる衛星電話(えいせいでんわ)などがのっています。

[画像]指揮本部の写真(111.9KB)

火事(かじ)のときや、人(ひと)をたすけるときに、ひつような情報(じょうほう)がたくさんあつまるように指揮本部(しきほんぶ)をつくります。隊長(たいちょう)になる人(ひと)たちがあつめた情報(じょうほう)を消防士(しょうぼうし)につたえることで消防士(しょうぼうし)はあんぜんに、はやくうごくことができます。



このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


消防総務課
電話:042-751-9105 ファクス:042-786-2471


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.