救助工作車(きゅうじょこうさくしゃ)


ページ番号1013522 


相模原市(さがみはらし)をまもる消防車(しょうぼうしゃ)をしょうかいします。今日(きょう)は救助工作車(きゅうじょこうさくしゃ)です!!

[画像]救助工作車の写真(140.5KB)
[画像]救助工作車の写真(175.2KB)

救助工作車(きゅうじょこうさくしゃ)には、ひとの命(いのち)をたすけるための道具(どうぐ)がたくさんのっています。この救助工作車(きゅうじょこうさくしゃ)は15年(ねん)もはたらいていますが、元気(げんき)におしごとをしています。

[画像]救助工作車のクレーンの写真(44.4KB)

救助工作車(きゅうじょこうさくしゃ)には、クレーンがついていて、くるまなどおもいものを、上(うえ)にもちあげることができます。

[画像]救助工作車のウィンチの写真(45.6KB)

救助工作車(きゅうじょこうさくしゃ)には、ウィンチもついています。くるまなどおもいものを、横(よこ)にひっぱることができます。クレーンもウィンチもすごく力(ちから)もちです。

[画像]いろいろな道具の写真(42.4KB)

クレーンやウィンチのほかにも、いろいろな道具(どうぐ)がのっています。どれもすごく力(ちから)もちで、人(ひと)の命(いのち)をたすけます。いざというときのために消防士(しょうぼうし)は、この道具(どうぐ)を、毎日(まいにち)てんけんします。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


消防総務課
電話:042-751-9105 ファクス:042-786-2471


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.