メディカルセンター急病診療所の適正利用にご協力をお願いします


ページ番号1008447 


[画像]医師のイラスト(10.3KB)

メディカルセンター急病診療所は、夜間や休日に急病になった時に、一時的に痛みを軽減する、解熱効果をあげるなどの応急処置を行う施設です。
市では、4つのメディカルセンター急病診療所で急病診療事業を行っていますが、お盆や年末年始などの大型連休時は、大変混雑し、診察までに多くの時間がかかることがあります。
「仕事の都合で、平日は受診できない。」
「昼間は混んでいるので、受診したくない。」
「医療相談がしたい。」 など、
急病ではない患者さんが、メディカルセンター急病診療所を利用されると、一刻も早い受診が必要な患者さん等への医療提供が遅れてしまうこともあります。
日頃より、「熱がある。」、「何か具合が悪いかな。」などと感じたら、お近くのかかりつけ医などで受診されるよう、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

メディカルセンター急病診療所の運営サイトなど


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


地域医療課(医療政策担当・地域医療班)
電話:042-769-9230 ファクス:042-759-4395


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.