小堀選手が第74回国民体育大会の優勝を教育長へ報告


ページ番号1018036 


令和元年9月14日〜16日に開催された「第74回国民体育大会 水泳競技大会」で見事優勝を果たした小堀(こぼり)倭(わ)加(か)選手(緑区在住)が教育長へ報告を行いました。
小堀選手からは「大会では思った以上の力を出すことができ、大会新記録で優勝できてよかった。東京オリンピックの選考大会である日本選手権では、ライバルに競り勝ち、標準記録を突破できるように頑張りたい。」と心強い報告がありました。
鈴木教育長は、「優勝おめでとうございます。全国・世界規模の大会で活躍する選手が市内に在住していることは、大変嬉しく、誇らしく思う。オリンピック選考を兼ねる全日本選手権では、日頃の練習の成果を発揮し、是非、出場を目指して頑張って欲しい。」とお祝いの言葉を述べました。

[画像]記念写真(45.5KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


スポーツ課(スポーツ振興班)
電話:042-769-9245 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.