小方選手が第74回国民体育大会の優勝を教育長へ報告


ページ番号1018030 


令和元年9月14日〜16日に開催された「第74回国民体育大会 水泳競技大会」で見事優勝を果たした小方颯(おがたそう)選手(緑区在住)が教育長へ報告を行いました。
小方選手からは「自己ベストには届かなかったものの、大会2連覇並びにリレーで大会新記録を樹立できてよかった。4月に開催される日本選手権では、持久力をつけて、得意の平泳ぎを武器にオリンピック標準記録を突破できるように頑張りたい。」と心強い報告がありました。
鈴木教育長は、「優勝おめでとうございます。全国トップレベルで活躍する選手が市内に在住していることは、大変嬉しく、誇らしく思う。東京オリンピックや次のオリンピックに向けて、今後も1日1日を大切に日々の練習を頑張ってほしい。」とお祝いの言葉を述べました。

[画像]記念写真(50.0KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


スポーツ課(スポーツ振興班)
電話:042-769-9245 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.