三菱重工相模原ダイナボアーズ ジャパンラグビートップリーグ昇格報告会を開催しました


ページ番号1016031 


昨年12月に行われた入替戦に勝利し、日本ラグビー最高峰のジャパンラグビートップリーグへ12年振りの昇格を果たした、本市ホームタウンチーム「三菱重工相模原ダイナボアーズ」の選手たちが市役所に来庁し、昇格報告会を開催いたしました。
梶野ラグビー部長からは、「これまで6度入替戦に挑戦し、諦めずに頑張ってきた結果、遂に昇格することができました。これからも応援をお願いします。」と挨拶がありました。また、キャプテンの土佐選手からは、「自分たちの力ではなく、皆さんの応援が力になり昇格を果たすことができました。トップリーグでも勝利を目指します。」と力強い挨拶がありました。
加山市長は「12年ぶりの昇格を果たされ、大変嬉しく誇りに思っております。亥年である本年、チーム名の由来にあるよう、ダイナミックに疾走する猪のごとく、リーグでご活躍されることを願っています。72万市民全体で応援してまいります。」とお祝いの言葉を述べ、見事トップリーグ昇格を果たし、ラグビーフットボール競技の普及と本市のスポーツ振興に貢献されたダイナボアーズに対し、称讃の楯を贈呈しました。

[画像]昇格報告会記念写真(161.5KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


スポーツ課(スポーツ振興班)
電話:042-769-9245 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.