相模原市立小・中学校使用教科用図書について


ページ番号1010034 


令和元年度に使用している教科用図書

令和元年度に相模原市立小・中学校で使用している教科用図書の一覧です。

令和2年度に使用する教科用図書の採択について

令和2年度に相模原市立小・中学校で使用する教科用図書について、市の採択基本方針に則り、相模原市教科用図書採択検討委員会を設置し、調査員の調査報告、学校の教員の意向を参考に、必要な事項の調査、検討を行います。
採択検討委員会の調査研究の結果等を参考に、本市の学校、児童・生徒、地域等の特性を考慮して、令和2年度に相模原市立小・中学校で使用する教科用図書を7月26日の臨時会において採択します。なお、1日では審議が終了しないことが見込まれますので、その場合は、8月2日に引き続き審議を行います。現時点では、7月26日は社会、地図、算数、理科、生活、音楽、保健の7種目、8月2日は国語、書写、図画工作、家庭、外国語、道徳の6種目及び中学校と特別支援教育関係教科用図書の審議を行う予定です。

令和2年度相模原市立小・中学校使用教科用図書の採択結果について

令和2年度に相模原市立小・中学校で使用できる教科用図書及び相模原市立小学校及び中学校の特別支援学級で使用できる一般図書が令和元年8月の教育委員会臨時会において採択されました。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


学校教育課(企画指導・支援班)
電話:042-769-8284
ファクス:042-758-9036


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.