「相模原市通学路交通安全プログラム」について


ページ番号1010033 


本市では、従来より、地域、学校、行政が連携し、通学路の安全確保に向けて、通学路の改善への取組みを継続的に行ってきました。
平成24年、全国で登下校中の児童が死傷する事故が相次いで発生したことから、同年8月に学校、PTA、道路管理者及び各警察署と連携して、緊急合同点検を実施し、通学路の安全確保に向けた対策を関係機関と協議して進めてきました。
こうした通学路の安全確保に向けた取組みを継続的に推進するため、「相模原市通学路交通安全プログラム」を策定しました。
当プログラムに基づき、通学路改善の取組成果等を、「相模原市安全・安心まちづくり推進協議会」に毎年、報告し、ご意見をいただくとともに、当プログラムや通学路改善の取組成果をホームページ等で公表することにより、通学路の交通安全対策の充実を図ります。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


学務課(学務班)
電話:042-769-8282 ファクス:042-758-9036


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.