健活!さがみはら 〜みんなで伸ばそう 健康寿命!〜


ページ番号1014549 


トピックス

気軽にできる健活をはじめよう!

10年後・20年後の将来も、健康で生き生きと過ごすためには、今から健康づくりを続けていくことが大切です。
気軽にできる「健活」を今から始めてみませんか。

食生活を見直してみませんか。

食事の量やバランスをチェックしてみましょう。
外食続きでもひと工夫するだけで変わってきます。

相談窓口を紹介します。 

保健師や管理栄養士による個別相談や健康のお悩みに合わせた教室等も紹介します。お気軽にご相談を

ストレス・睡眠

身体だけでなく、心の健康も大切です。十分に休養をとり、精神的な疲労の解消も心がけましょう。

たばこの事、知ってください。

働く人の健康づくり

地域での健康づくり

今より10分多く、身体を動かそう!

運動が苦手、忙しくて時間が無い方でも、まずは今よりプラス10分身体を動かすことを意識してみましょう。

いろんな運動教室やっています!
スポーツ施設を利用しよう!

健診・検診を受けましょう!

今発見できること、見逃していませんか?
早期発見、早期治療であなたの健康守りましょう。

健活関連リンク


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


健康増進課(健康づくり班)
電話:042-769-8274 ファクス:042-750-3066


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.