働く人の健康づくり 〜タフなこころとからだのために〜


ページ番号1007366 


[画像]男性のイラスト(20.2KB)

働く人や企業の健康づくりに役立つ情報をお届けします。

相模原市では「さがみはら健康プラン21」に基づいて、健康な職場づくり、健康な地域づくりを推進しています。

また、市内関係機関が連携・協力して、働く人の健康づくりを応援するために、「働く人の健康づくり地域・職域連携推進連絡会」を設置し、事業計画に基づき活動しています。

トピックス

健康経営・健康な職場づくり

わが家わが社の健康経営〜職場で使えるリーフレット〜

市内において健康な職場づくりに取り組んでいる事業所をご紹介しています。従業員と家族の健康を守り元気と笑顔のあふれる会社の取り組みをヒントに、健康経営を一歩進めてみませんか。

働く人のための健康情報

働く人の健康づくり地域・職域連携推進連絡会

連絡会は、市内における地域保健と職域保健の連携を図り、生涯を通じた継続的な保健サービスの提供並びに健康管理体制を整備及び構築するため、平成20年に設置され、事業計画に基づき各種活動を行っています。
詳しくは事業計画をご覧ください。

働く人の健康づくり地域・職域連携推進連絡会 事業計画

事業計画は、働く人の、自分らしい生き方の実現のために、健康な職場作りと地域づくりができるよう、本市における「働く人の『目指す姿』」・「目指す姿を達成するための『目標』」を設定し、その実現に向けての具体的な取組を定めています。
また実施主体となる各構成機関が、連絡会等を通して、事業の計画・実施・評価に主体的に関わり、目指す姿を実現するためにそのプロセスを共有するものです。

第2次事業計画(計画期間:平成27年度〜令和元年度)

第1次事業計画(計画期間:平成22年度〜平成26年度)

関連情報

過去のトピックス

リンク

連絡会構成機関のホームページ


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


健康増進課(健康づくり班)
電話:042-769-8274 ファクス:042-750-3066


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.