台風第19号の被災者に対する介護保険利用料減免について(令和2年1月29日更新)


ページ番号1017812 


被災者向け

相模原市の介護保険の被保険者のうち、要件に該当する方は、介護保険の利用料について支払は不要です。(令和2年3月末まで。期間を延長しました。)
詳しくは被災者向けリーフレットをご覧ください。

介護保険の利用料について、支払が不要となる要件に該当する人が支払を行った場合は、申請により還付を受けることができます。

事業所向け

要件に該当する被災者からは、介護保険の利用料を受け取る必要はありません。(令和2年3月末まで。期間を延長しました。)
詳しくは介護サービス事業所向けリーフレットをご覧ください。

令和元年台風第19号に伴う災害に係る介護報酬等の請求等の取り扱いについて(10月サービス提供分)
令和元年11月7日付けで、厚生労働省より事務連絡がありましたのでお知らせします。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


介護保険課(総務班)
電話:042-769-8321 ファクス:042-769-8323


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.