高齢者福祉施設の開設事業者の募集について


ページ番号1006594 


本市では、いわゆる「団塊の世代」が75歳以上となる令和7年を見据え、高齢者福祉施設の計画的な整備を進めています。
次の高齢者福祉施設の開設に当たっては、公募により、事業計画の審査・選考を行います。

認知症対応型共同生活介護事業所

※市街化調整区域及び工業専用地域に設置することはできません。
圏域が該当する住居表示は、公募申請の手引きを参照してください。

特定施設(介護付有料老人ホーム)

※増床分の募集を実施します。

介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

※市街化調整区域及び工業専用地域に設置することはできません。

小規模多機能型居宅介護事業所

令和2年度整備分から公募により事業者を選考する予定でしたが、第7期高齢者保健福祉計画に定める令和2年度までの整備数が達成される見込みであるため、令和元年度の公募は実施しない予定です。

介護老人保健施設・介護医療院

第7期高齢者保健福祉計画において新規の公募はありません。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


高齢政策課(計画推進班)
電話:042-769-8354 ファクス:042-752-5616


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.