社会福祉基金への寄附


ページ番号1006582 


相模原市社会福祉基金とは

社会福祉基金は、皆様から福祉のためにと寄せられた寄附金と市の財源を積み立てたもので、参加と連携による福祉コミュニティの形成事業、地域住民の福祉活動を促進する事業、ノーマライゼーションを推進する事業等、社会福祉の増進を図る事業に役立てさせていただきます。

基金の状況

基金額 838,510,634円(令和元年10月31日現在)

寄附の受付について

寄附をいただける場合は、寄附申出書を郵送、ファクス、又は電子メール(chiikifukushi@city.sagamihara.kanagawa.jp)で地域福祉課へご提出ください。

電子メールで寄附申出書を送信する場合、ページ下の「メールでのお問い合わせ専用フォーム」からは送信できませんので、必ずこのアドレスに送信してください。

ご寄附をいただいた方々のご紹介

社会福祉基金へご寄附をいただいた方を紹介します。
心よりお礼申し上げます。
※氏名等の公表に同意をいただいた方のみ掲載しています。

平成30年度寄附者

6月

7月

9月

9月

11月

12月

令和元年度寄附者

4月

6月

8月

10月

11月

12月

寄附金の入金方法について

領収書につきましては、寄附金控除申請の確定申告の際に必要となりますので、無くさないように大切に保管してください。

市へ寄附をいただくと、税制上の優遇措置があり、所得税、住民税等の寄附金控除の対象となります。(詳細は、お近くの税務署、またはお住まいの市町村住民税担当課へお問い合わせください。)


関連情報


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


地域福祉課
電話:042-769-9222(計画推進班・地域支援班)
電話:042-707-7021(保護援護班)
ファクス:042-759-4395


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.