障害を理解するためのハンドブック


ページ番号1006540 


相模原市では「障害のある人もない人も、誰もが安心して快適に、ともに地域で暮らすことができる共生社会の実現」に向け、障害と障害のある人への理解促進に取り組んでいます。その一環として、この度、『障害を理解するためのハンドブック』を作成しました。
障害の特性によって、困っていること、配慮してほしいことは異なります。このハンドブックでは、障害にはどんな種類があるのか、障害のある人にどのような配慮が必要なのかといった内容をわかりやすく紹介しています。
みんなで支え合う共生社会の実現を目指し、障害について理解を深めるために、『障害を理解するためのハンドブック』をご活用ください。

障害を理解するためのハンドブック(テキスト版)

(分割版)


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


障害政策課
電話:042-707-7055 ファクス:042-759-4395


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.