「自転車等の交通安全の促進に関する協定」を締結しました


ページ番号1014400 


市では、自転車の安全で適正な利用の促進を図るため、平成29年12月に「相模原市安全に安心して自転車を利用しようよ条例」を制定し、条例の周知啓発をはじめ、交通ルールやマナーの遵守、交通安全教育の実施などのほか、自転車事故に備えた保険等への加入の促進に取り組んでいます。
こうした取組の一環として、6月1日、交通安全思想の普及啓発、交通安全教育の促進や自転車損害賠償保険の加入促進等の交通安全活動を全国的に推進している一般財団法人全日本交通安全協会及び損害保険ジャパン日本興亜株式会社と「自転車等の交通安全の促進に関する協定」を締結しました。

協力事項

なお、市では、今後も、交通安全の推進に関するノウハウを持つ事業者等と、広く連携・協力して、自転車の安全で適正な利用等の促進に取り組んでいきます。

[画像]締結式の写真(58.7KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


交通・地域安全課
電話:042-769-8229 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.