新相模原市観光振興計画(中間見直し版)


ページ番号1003554 


本市は、旧津久井4町との合併に伴い、旧相模原市域の都市固有の景観やにぎわい等を楽しむ「都市型観光」に加え、津久井地域の自然、歴史・文化、観光・レクリエーション等の多様な地域資源を有する都市となりました。これらの地域資源を生かした新たな観光交流を創出することで、交流人口の拡大による地域の活性化を促し、魅力的な都市の形成を実現するため、平成20年3月に「新相模原市観光振興計画」を策定しました。
本計画は、平成25年度をもって、策定から計画期間の中間となる6箇年を経過しますが、この間、政令指定都市への移行、圏央道(首都圏中央連絡自動車道)の整備、リニア中央新幹線駅設置の決定等、本市の観光を取り巻く環境が大きく変貌しています。このことから、上位計画との整合を図りながら環境の変化に的確に対応し、残りの計画期間において取り組むべき施策や事業を明確にするため、本計画の中間的な見直しを行いました。

計画書の購入・閲覧について

本計画書は、各行政資料コーナー、図書館でも閲覧できます。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


商業観光課(観光振興班)
電話:042-769-8236 ファクス:042-754-1064


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.