さがみ風っ子文化祭について


ページ番号1003884 


さがみ風っ子文化祭は、子どもたちの豊かな人間性の育成を目的に、小・中学校における日頃の教育活動の成果を「展示部門」と「ステージ部門」の2部門を通じて広く発表するものです。
平成30年度で40回目を迎え、毎年、各学校の特色を生かした素晴らしい発表が行われています。

※事業によっては観覧できない場合もあるため、詳細については学校教育課企画指導・支援班にお問い合わせください。

展示部門

造形「さがみ風っ子展」

[画像]造形「さがみ風っ子展」の写真(93.0KB)

市立小・中学校、近隣の高等学校、特別支援学校の作品が淵野辺公園や女子美術大学のアートミュージアムに展示されます。また、参加者が楽しむことができる造形コーナーも設置しています。

※今年度は、オリンピック・パラリンピックをテーマとした子どもたちの作品も展示します。

ステージ部門

中学演劇発表会

[画像]中学校演劇発表会の写真(42.6KB)

市立中学校の演劇部員による演劇活動の成果を、40分に凝縮して発表します。また、生徒自身が会場運営や本格的な音響・照明操作も行います。

小学校連合音楽会

市立小学校で取り組んでいる合唱や合奏の音楽活動の日頃の成果を発表します。また、音楽を通して、学校間の交流を深めます。近隣の小学校が数校集まり、小学校を会場に音楽会を開催します。

合同学芸会

市立小・中学校の特別支援学級に在籍する児童生徒が、日頃の学習成果をダンス、合唱、合奏などで発表します。一人ひとりの良さを発揮し、仲間と協力しながら各学級の工夫と特色を生かし、表現します。また、学校間の交流の場となっています。

小・中学校音楽発表会

[画像]発表会の様子(56.5KB)

市立小・中学校で取り組まれている合唱や器楽合奏の日頃の成果を発表します。また、音楽を通して、学校間の交流を深めます。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


学校教育課(企画指導・支援班)
電話:042-769-8284
ファクス:042-758-9036


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.