ごみ・リサイクル・環境 よくある質問


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質問

浄化槽に関係することを知りたい。

回答

浄化槽の清掃回数について

問い合せ先 下水道料金課(総務指導班)

浄化槽の保守点検について

浄化槽の保守点検は、市に登録した浄化槽保守点検業者に委託することができます。

問い合わせ先 下水道料金課(総務指導班)

浄化槽の法定検査について

浄化槽法による法定検査(年1回)の申込みは直接下記窓口へ申し込んでください。

合併処理浄化槽の設置補助金について

市では、当分の間、公共下水道の整備の予定がない地域で、専用住宅や、店舗併用住宅において単独浄化槽等から合併処理浄化槽へ転換する人に、浄化槽の規模に応じて補助を行います。希望者は、必ず設置前に申し込んでください。
(注)貸家や販売目的のものは除きます。

浄化槽清掃の申し込みについて

浄化槽を使用していると、槽内に汚泥等がたまって、浄化槽の機能が低下し、悪臭や汚物のあふれ、排水管のつまり等の原因になります。このため、年1から2回の清掃(くみ取り)が必要になります。

浄化槽清掃作業のご協力について

注意事項


最終更新日: 2019年9月6日


下水道料金課(総務指導班)
電話:042-707-1829 ファクス:042-754-1068

津久井下水道事務所
電話:042-780-1410 ファクス:042-784-7474

津久井クリーンセンター
電話:042-784-2711 ファクス:042-784-2199

相模台収集事務所
電話:042-742-0042 ファクス:042-745-8226


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