光が丘地区まちづくり会議


ページ番号1009472 


まちづくり会議では、地区のまちづくりの課題を自主的に話し合い、課題の解決に向けて、構成団体などが協働して取り組んでいただきます。
まちづくり会議の概要については、中央区のまちづくりをご覧ください。

まちづくり会議の開催状況

会議結果

平成29年度

平成28年度

まちづくり会議の設立の経過

光が丘地区は以前より地域のまちづくりに関し、地区自治会連合会長、地区社会福祉協議会長、光が丘公民館長、陽光台公民館長による4者会議を実施してきましたが、これに地区民生委員児童委員協議会長が加わり、5名による設立準備会を3回開催し、まちづくり会議の構成団体や会則、会議の進め方等について検討してきました。
平成22年度に入り各団体に委員の選出を依頼し、その結果を受け平成22年5月26日に「まちづくり会議設立総会」を開催し、17団体24名からなる「光が丘地区まちづくり会議」を発足しました。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


本庁地域まちづくりセンター
電話:042-707-7049 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.