中央区安全・安心と夢・希望のプロジェクト


ページ番号1009444 


当プロジェクトは29年3月31日をもって終了しました。4月より新たに「中央区みらい協働プロジェクト」を開始します。

中央区安全・安心と夢・希望のプロジェクトは「安全で安心して暮らせる」「夢と希望がもてる」まちづくりをめざして、平成26年8月にスタートしました。現在29人の委員が、さまざまな分野との連携を図って、4つの個別プロジェクト「防犯・交通安全、福祉・健康、文化・教育・スポーツ、商業・イベント」の実施とその広報宣伝に向けた取り組みを行っています。

福祉・健康プロジェクト

福祉・健康プロジェクトの活動概要

まず、高齢者福祉の向上と健康の維持増進に取り組むこととし、高齢者がいきいきと安心して暮らせる支えあいのあるまちづくりを目指し、地域で見守りを充実させるため、これまで地域が実施しているネットワークづくりを応援(側面支援)することをテーマに活動しています。

取り組み

魅力発信プロジェクト

広報宣伝部


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


広報宣伝部について

中央区役所区政策課
電話:042-769-9802 ファクス:042-757-2941

各プロジェクトについて

中央区役所地域振興課
電話:042-769-9801 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.